人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟クラシック専門店『コンチェルト』

by concerto-1

赤いイタ車

店の前にカッコいい赤いスポーツカーが止まりました。

アルファロメオ GTV V6 BT(ターボ付き)というイタリアの自動車です。
エンジンルーム、ダッシュボードとか見せてもらいました。スピードメーターは260Kmまで表示してあります。40Kmではメーターの針がわずかしか動きません。マニュアル5速ですが市街地では5速は入れられないそうです、高走道路専用のギアなんですね。赤の色とデザインが良くて発売当時(十数年前)から欲しかったそうでやっと手に入れととお話しされていました。排気音はバリトンの声のようだと満足していました。

赤いイタ車_e0046551_139150.jpg
赤いイタ車_e0046551_1392559.jpg

後ろからのヒップライン?に惚れたそうです。

6気筒ターボ・エンジン
赤いイタ車_e0046551_13113852.jpg

運転席のシート革張りです。
赤いイタ車_e0046551_13124865.jpg

スピード・メーター

赤いイタ車_e0046551_13151624.jpg


あこがれの車を手に入れ、うれしそうにしていました。こういうのいいな〜。
  コンチェルト  壱号
by concerto-1 | 2010-06-14 13:21