人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟クラシック専門店『コンチェルト』

by concerto-1

ギャラリー「蔵織」

西堀に新しく出来たギャラリー「蔵織」さんへ友人からお誘いがあり伺いました。
97年前に建てられた回船問屋の蔵付き住宅です。明治時代に新潟の花街界の伝説の(写真が残っていて、ものすごい美人)芸妓さんが住んでいた所だそうです、今の所有者も縁者みたいな事をお話しされていました。
柱の材料とか特に高価なものを使っていないようですが細かい所まで心配りができている建築だと思います。坪庭の所は柱が無くて広く見えるようにしてあったり戸袋が内側に付いていたりします。
蔵の梁はものすごく太くて驚きです、今度蔵の中で演奏会があるそうです。
ギャラリー「蔵織」_e0046551_1852015.jpg
ギャラリー「蔵織」_e0046551_1863578.jpg
ギャラリー「蔵織」_e0046551_1872372.jpg
ギャラリー「蔵織」_e0046551_1874752.jpg

by concerto-1 | 2007-10-08 18:08