人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟クラシック専門店『コンチェルト』

by concerto-1

宇野哲之チェロ・リサイタル

4月1日夜に「宇野哲之チェロ・リサイタル」に行きました。
だいしホールに入ったら写真家のW部さんご夫婦がいて古◯さんも来たのと言われて、実は宇野先生の演奏会のチケットを扱っていたので、その縁で来たんですと話しました。
宇野先生の奥様と知り合いとの事でした。
2階のホールに上がったら、なんと(失礼)満員!座る席が無く十人くらい立っていました。
さっき店に来ていたビデオカメラ担当Y田さんに満員だねと言ったら今椅子出しますと言ってくれ奥の部屋から椅子を運び出してくれました。私も手伝い、新大で見た事ある人達と椅子を並べました。
演奏は何回も聴いてますが、あい変わらず暖かみのあるチェロの音で楽しめました。ピアノの鳥井さんもうまく「だいしホール」のピアノを鳴らしていたようです。演奏曲目全て歌曲なので歌うように音楽が流れていました。新潟の歌、日本の歌も良かった!
今度開業される◯山先生も隣に座られ5月のイベントのお話も伺いました。
終了後また椅子かたずけの手伝いをして帰りました。
店に帰ったら2号の置き手紙が、某喫茶店でギターの演奏をやっているとの事なので行ってみると弾いてましたよこの前の方が、うまいねー!  Wで演奏会が楽しめた一日でした。
                                                                                      コンチェルト壱号
by concerto-1 | 2006-04-02 14:50